コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

子犬の名前が決まりました!

意外とあっさり決めちゃいました

子犬たちの名前については産れたときから常に考えていましたが、どのタイミングにするかを大分迷っていました。

この1週間でしっかり歩けるようになったり、感情表現やそれぞれの性格に個性が出てきたので家族全員がもうつけてしまおうという気持ちになりました。

そこで改めて2匹の紹介と名前の発表をしたいと思います!

「クック」

f:id:yhcarry:20171211214420j:plain

明るめの毛色ですこし大きいこの子の名前は「クック」に決まりました。

理由は4つの足の毛が白くて靴を履いているように見えるからです。

「クック」の性格

体が大きいためか、大胆不敵で自分の好奇心に従っていつも行動しています。

なので自分の思い通りにならないと、鳴いて怒ることもあり驚かさます。

だけど天真爛漫なところがとても愛らしいです。

「チャチャ」

f:id:yhcarry:20171211220537j:plain

クックに比べて少し体の小さいこの子は茶色の毛が濃いので 「チャチャ」と命名しました。

「チャチャ」の性格

クックとは対照的にチャチャは慎重な性格です。

遊ぶときもクックやカリーの様子を見てから、動くのが印象的です。

また人なつっこく甘え上手な一面も持っています。

f:id:yhcarry:20171208233347j:plain

 

同じ兄弟でも性格が全然違うので、面白いなと日々見ていて思います。

まだわかりませんが、どちらか一匹は親戚にもらわれるかもしれないので名前が変わるかもしれませんが、クックチャチャとしておもいきりかわいがってやろうと思います(^_^)