コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼのあぜ道散歩(冬編)

1月も今日で終わり、久々にカリーとの散歩風景を写真に撮りました。 散歩コースはだいぶ前に紹介した、家の近くの田んぼのあぜ道です。 周りに建物がなく夏は涼しくていいですが、今の季節はめちゃくちゃ寒いです。 寒さに強いコーギー、カリーは冷たい水た…

モップチェイサー

モップがけは一苦労 わんこが3匹になってからの我が家は毎日の床掃除が必須です。 なんせ抜け毛や足跡などの汚れも3匹分ですから。 そこで今回はいつもの掃除風景をお見せします! youtu.be おそらく掃除だと言わなければ何の動画かわからないと思います(^_^…

はじめてふれる雪

はじめての雪は!? ここ数日間の寒波でカリー達の住む丹波市は雪が積もっていました。 そのためクックとチャチャはここ3日間ずっと散歩に出られませんでした。 今日は少し晴れ間も見えたので、15分ほど庭を散歩しました。 初めて見る雪でもクックはお構い…

おすわり特訓中

お座りが出来ました! ここ数日2ヶ月目以降の子犬から食べられるスナックタイプのおやつで、おすわりトレーニングをしています。 カリーがおすわりをしている様子を日頃から見ていたおかげか、おすわりの意味を大分理解しているみたいです。 おすわりする瞬…

久々のシャンプー

ひとっ風呂♨ 今日はぽかぽか天気だったので、昼から久しぶりにカリーのシャンプーをしました。 妊娠してからはタオルやウェットシートで体を洗うようにしていましたが、授乳期間が終わったので今後はシャンプーを再開しようと思います。 写真はシャンプーが…

生まれてちょうど2ヶ月

2ヶ月目突入しました! 今日でクックとチャチャが生まれてからちょうど2ヶ月のなります。 最近は母乳を卒業して離乳食のみの食生活に代わったり、庭で少し散歩したり、新しい生活にどんどん挑戦しています。 最近は3匹くっついて寝ている場面もたくさんみら…

カリーひと段落

今日の1枚 クックとチャチャが生まれてもうすぐ2ヶ月、母乳から離乳食に変わったり外で散歩を始めたりと自分で出来ることが増えてきました。 カリーもようやくゆっくり出来る時間が出来たようで、のんびり昼寝をしているところを見かけるようになりました。…

初めての一歩

いよいよお外デビューの日を迎えました! カリーが子犬だった頃もこの瞬間にとてもワクワクしました。 今日は昼間の比較的暖かい時間に15分程度庭でカリーが見守る中遊びました。 その様子を動画でごらんください!! youtu.be クックは行け行けドンドンで色…

初めての予防注射

昨日クックとチャチャが1回目の予防注射を受けてきました。 本格的な外出は今回が初めて、2匹とも不安な様子でした。 病院では注射と共に体重測定と検便をしてもらいました。 体重はクックが3kgでチャチャが3.8kgと平均より大きいので、足に負担がかからない…

謹賀新年

明けましておめでとうございます!! 2018年になり、早速朝日を浴びながら3匹の家族写真をパシャリ。 今年も3匹と楽しい1年を過ごしたいと思います(^_^) 本年も3匹をどうぞよろしくお願いいたします!