コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜風はどうでしょう...

今日の1枚 写真ではまだ明るく見えますが、夕方の散歩は6時過ぎに出発しました。 20分程度の散歩でしたが、帰ってくる頃には真っ暗です。 散歩から帰ってすぐ夕ご飯(今日も豆腐入り)開始。 涼しかったので、今日は外での食事になりました。 普段夜はず…

我が家は湯豆腐です。

今日の晩御飯 今日の我が家の晩ご飯は、涼しくなってきたこともあり、湯豆腐を食べました。 湯豆腐の日は必ずカリーも豆腐を混ぜて食べさせます。 お上がりの前に、お手とおかわりを忘れないように! さあお上がりという前に食べ始めました(^_^;) きれいに豆…

体のメンテナンスは大事

今日の1枚 今日の夜はカリーとリビングで、テレビを見たりして過ごしました。 カリーはリビングのカーペットが大好き。 いつも寝転んでカーペットの上でゴロゴロと気持ちよさそうです。 寝転んでるついでに首から背中にかけて指圧マッサージをしてやりまし…

台風の夜

今日の1枚 台風18号の影響で丹波市は土日2日間荒れた天候で、カリーもずっと家の中で過ごしています。 今日は僕も自分の車を親戚の家に避難させたりして、忙しい1日でした。 カリーも風の音を怖がって、いつもよりずいぶんおとなしいです~ 11時現在…

鹿肉ドッグフードの情報を入手しました!

友達から情報を入手しました!! このブログで9/7に鹿肉ドッグフードを紹介していましたが、もらった友人から商品の情報を詳しく聞いたので紹介します。 商品を取り扱っているお店の名前は「Horns」です。 「Horns」は西伊豆にあるペットホテルで、オーナー…

コーギー式肥満度チェック

今日の1枚 今回はコーギー専門雑誌を参考に肥満度チェックを行いました! 「今日の1枚」はチェックを行う前に取ったものですが、僕が何か企んでいると察したのか少し警戒しています。 チェックはとてもシンプル 肥満度チェックといってもすることは、後ろ…

プロポーションチェック

最近からだが丸くなってきたカリー、今日から定期的に体型をチェックして、食事のバランスを考えていこうと思います。 早速寝る前のリラックスしている時におなか周りを中心にチェックしました! 今まで入念にチェックしたことがないのでなんともいえません…

散歩コース紹介その1(田んぼのあぜ道編)

田んぼのあぜ道コースを紹介 今日は夕方の散歩で行くおきまりコース、田んぼのあぜ道を紹介します。 このコースは季節を問わず利用していますが、秋の夕暮れに歩くと空気が涼しく収穫前の稲が夕陽で金色になりきれいなので、特に気に入っています。 それでは…

コーギーわんこと再開

今日の1枚 日曜日の今日は朝から、コーギーの友達に会うため約束している公園まで来るまでドライブしました! 1ヶ月ぶりの再会 公園に着くと相手のコーギーわんこはすでに到着して、待ってくれていました。 前回出会ったのは、お盆休みの時期でほぼ1ヶ月…

晴れればシャンプー☀

今日の1枚 明日近所の公園で同じコーギー犬の友達と会うので、月1恒例晴天の空の下でシャンプーをしました。 写真はシャンプー後に一休みしている時の1枚です。 水浴びが大好きなカリー、シャンプーの最中は素直に言うことを聞いてくれます。 終了後は日…

ジビエデビュー!!

今日の晩御飯 昨日甲斐犬を飼っている友人からネット通販で購入したわんこ用の鹿肉をおすそ分けしてもらいました! 鹿肉は朝獲れた鹿をすぐに冷凍して出荷されたもので、とても新鮮だと聞きました。 僕も人生で数えるほどしか口にしたことのない鹿肉を、2才…

蒸し暑さ復活(>.<)

今日の1枚 快適な陽気が続いていましたが、今日は夕方から雨が降って蒸し暑くなりました。 湿気の苦手なカリー、夕方の散歩にも行きたがらずケージでふて寝モードです。。。 この天気の悪さは週末まで続くようです。 次の日曜日にまたコーギーのわんこと出…

夕方のあぜ道

今日の1枚 すんなり秋の空気になったおかげで、カリーも僕も体の調子がとてもいいです! 今日は家の周りにある田んぼのあぜ道をゆっくり散歩しました~ 少し前まで青々としていた田んぼもすっかり秋の色になっています。 歩くたびに草むらから飛び跳ねる変…

青空満喫

朝の1枚 9月最初の土日、丹波市は快晴です(^_^) 朝10時現在のカリーはすでに日なたぼっこモードです~ カリー天気予報 今朝起こしに行くと、目をランランにして待っていました。 カリーが朝からシャキッとしている日は、1日いい天気になることが多…

カリーで天気予測

今日の1枚 今日から9月昼間は暑いですが、朝と夜は過ごしやすい気温になってきました。 カリーも今日は1日外で過ごしていたようです。 最近とても元気の良いカリー、数日前まではずっとケージでダラダラしていたのに、 体調の変化の理由を少し考えてみる…