コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生後5日目(それぞれ大きさが変わってきました)

産まれてから5日が過ぎ3匹それぞれ大きさや特徴がわかってきました。 今回は1匹ずつ紹介していこうと思います。 1匹目は、断トツで体の大きくて、毛の色が一番明るいこの子は通称ドンと家族に呼ばれています。 食欲も態度も大きいドンはおっぱいを独り占めし…

動くカリー親子を紹介します!!

カリー達の動画初公開! 今回は生後2日目に撮影した動画を紹介します。 youtu.be ブログで動くカリーをお見せするのは、初めての試みです。 今後もカリーと子犬たちの動画をアップしていこうと思います!!

生後3日目(カリーの栄養管理)

今日の晩御飯 この3日間ほとんど休みなくおっぱいをあげ続けているカリー。 今のところ食欲は旺盛なので安心です。 今日のメニューは授乳期用のドッグフードにカボチャとにんじん、そして鶏のささみを混ぜたものです。 ドッグフードの量は妊娠前の1.5倍。 最…

生後2日目(ちょっと大きくなった?)

すくすく育ってます~ 生後2日目ですが、1日経っただけで少し体がしっかりしたような気がします。 今日はケージの清掃中とカリーがそとで気分転換をしているときに、ケージの外で過ごしました。 お母さんがいないときは、3匹固まって仲良く寝ていました。 カ…

誕生しました!

17時間をかけた長いお産でした。 昨日の17時から陣痛と破水が起き始めましたが、最初の子がお腹から出てきたのが今朝7時頃でした。 半日以上陣痛に苦しんでいたカリー自身の体も心配でしたが、出産後は食欲もありとても元気で安心しました。 5匹中3匹は元気…

出産予定日まであと2日(食欲回復)

一昨日を更新してから、23時頃に消灯ししました。 それから深夜1時,3時,4時と様子を見に行きましたが、出産が始まる気配はありませんでした。 朝ご飯の迫力 それから僕も少し眠って朝7時に起きて、食べるかどうか心配しつつご飯の入ったお皿をカリーの目の…

出産予定日まであと4日(もしかして!?)

写真のご飯は先ほど6時半頃にあげたものですが、一口かじっただけで後は全く口にしておりません。 出産前には食欲がなくなると病院の先生が言っていたので、もしかしたら今夜かもしれません。 8時を過ぎた現在カリーはケージとケージの横にしいてある毛布の…

出産予定日まであと5日(リフォームほぼ完成)

今日の1枚 ケージの外枠に段ボールを貼り、床には毛布とカーペットを敷詰めて出産に向けて防寒対策はほぼ完了です。 あとは子犬が勝手に出て行かないよう入り口に柵を作るだけです。 カリーも最初は急に様子が変わり警戒していましたが、一度中に入ってしま…

出産予定日まであと6日(秋の散歩の注意点)

今日の1枚 最近朝の散歩は喜んで行くのですが、夕方の散歩はその日の気分で言ったり行かなかったりで、今日は行きたくない日だったようです。 「今日の1枚」は散歩はいやだとストライキを起こしている様子です。 出産まで1週間を切っているので、無理はせ…

子犬のためにリフォーム中

妊娠してから今で8週目となり、いつ生まれてもおかしくない時期になりました。 産まれる子犬たちのために少しずつ防寒対策の準備をしています。 写真は現時点のケージの様子で、最終的には子犬が勝手にでないように段ボールで柵を作り、カリーのそばに子犬用…

子犬の数が判明しました!!

帰宅後のカリー 出産予定日の11月15日まであと8日になった今日は、病院で出産前最後の検診に行ってきました。 写真は帰宅直後に撮影した1枚で、久しぶりの病院にくたびれているようでした。 診断結果は... 今回の検診ではレントゲンを使ってお腹に子供が…