コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜9時消灯は厳守です!

今日の1枚 いつも8時半頃からおもちゃで遊んでいるのですが、9時前になるとケージに自分から進んで入ろうとします。 カリーは我が家にやってきた時からほぼ毎日9時には、ケージに入り消灯して就寝という生活リズムを崩していません。 毎回8時半にカリー…

今日も昨日に引き続き庭で軽い運動です!

今日の1枚 今日も散歩嫌いは継続中です・・・ なので今日も夕方は庭で、運動です。 ボール遊びは早々に切り上げあとは自由時間になりましたー 草の上をひたすら散策、草のもじゃもじゃは相変わらずお気に入り♪ 目線の先にはカリーのケージ、今日はもうお開…

久々のロングコースからのくたびれモード突入

今日の1枚 最近暑くてあまり散歩へ行きたがらないカリーですが、今日の朝は珍しく長めの散歩コースを行きたがりました! 「今日の1枚」は散歩から帰ったあと母の足の間で一息ついている様子です。 久しぶりのロングコース、ちょっと疲れたのでしょう。 最…

ボールで運動不足解消!!

今日の1枚 今日は昨日お伝えしたように、運動不足解消のため夕方はボール遊びをしましたー ちゃんと遊んでくれるか心配でしたが、ボールを見た瞬間目がらんらん、思いのほかノリノリでした♪ 久しぶりに全力疾走も見せてくれました。(相変わらず韋駄天です…

夕方はまだまだ暑い(~o~)

今日の1枚 ハーネスデビューから2日目夕方のカリーは相変わらず散歩に行きたがりません。 夕方でも気温は30度近く、コンクリートが熱いからなのでしょうか? 「今日の1枚」は僕の膝の上に覆い被さって、「散歩には行かないぞ」と意思表示してるときの様…

ハーネスデビュー!!

今日の1枚 今日の朝の散歩からハーネスデビューしました! 1年以上前に購入したハーネスのストラップ、今日つけよう明日つけようと思っているうちにタンスの肥やしになっていました。 そこで今日の朝思い切ってつけてみることにしました~ つけたときに絶…

今年のノミ対策完了

今日の1枚 今日はノミ対策をしました。 カリーに使った薬は、うなじあたりに直接薬液を垂れ流すスポットオンタイプの「フロントライン」です。 5月に一度薬塗ろうとしたら警戒して逃げまわっていました。 2回目の今日も薬を見て警戒するかと思いましたが…

デザートはやっぱり果物がいい!!

今日の1枚 最近暑さでバテ気味のカリーさんに今日は晩ご飯のあとデザートを用意しました! 本日のデザート 今回のデザートはシャリシャリと爽快感たっぷりのりんごです。 くだもの類が大好きなカリーさん、りんごを見た途端目がらんらんで落ち着きがありま…

朝はつらい~(~o~)

今日の1枚 おはようございます☀ 今日は寝起きのカリーを皆さんにみてもらいたいと思い朝1番の更新になりました~ 最近暑さで動きの鈍いカリー、今朝散歩に行こうとケージを開けても起きる気ゼロ。 しまいにそっぽをむく始末です(^_^;) このあと10分かけ…

朝食は青空の下で☀

今日の1枚 最近カリーのブームは屋外で、青空の下日光よくをしながら朝食を食べることのようです。 意外と雰囲気作りを大事にするタイプなのかも・・・ このように朝ご飯が運ばれてくるまで特等席でずっと待っています。 カリーも梅雨が明けてジメジメから…

誕生日プレゼント

今日の1枚 昨日に引きつづき今日はカリーにあげた誕生日プレゼントを紹介します。 冬はかなり寒い日でもけろっとしているカリーですが、夏の暑い日はぐったり。 暑いのが苦手な今年の誕生日プレゼントとして、「今日の1枚」に写っている青色のヒンヤリマッ…

ハッピーバースデー祝2歳!!

今日の1枚 本日7月20日はカリーの人生2回目の誕生日!! 今日から2才、1つ年を取りましたが、カリーはいつも通りマイペースです~ 犬の2歳は人間の年齢だと24歳くらいだそうです。 もう立派な社会人となっている年齢、カリーに大人の自覚は芽生えているの…

朝と夕方で散歩コースが様変わり!?

今日の1枚 「今日の1枚」は夕方散歩に出かけたときに撮りましたー 朝は草がボーボーだったたんぼ道が夕方にはきれいになくなってました。 この時期は蛇が草の中に隠れてたりするので、注意しなければなりませんが、近所の農家の方が短く刈ってくれていたの…

バナナは別腹!(^^)!

今日のおやつ 今日は晩ご飯のデザートにバナナを出しました~ フルーツに目がないカリー僕の「よし!」の合図と同時にお皿に飛びつきます。 「今日の1枚」 そんなところで「今日の1枚」はバナナに夢中のカリーです。 皮をむいて実の部分だけあげるつもりで…

カリー散歩コースは大丈夫??

今日の1枚 3連休最終日いつものように7時頃からたんぼ道の散歩です。 「今日の1枚」でしている首元を後ろ足で掻くしぐさ最近ちょくちょく目にします。 草がくすぐったいのだったらいいのですが・・・ 散歩コースは大丈夫? 今のところ散歩で1回見かける程…

毎日我慢比べです(~o~)

今日の1枚 今日も昨日に引きつづき朝の散歩の様子を紹介します~ 「今日の1枚」で撮りましたが、ほぼ毎日の光景と言っても過言ではありません。 僕が行こうとするコースとカリーの行きたいコースが違うときは必ず写真のような引っ張り合いになってしまいま…

お気に入りスポット(夏編)

今日の1枚 おはようございます!! 今日は仕事が休みですが、カリーとの散歩は気温の低い早朝7時前に行ってきました。 「今日の1枚」はいつも通る散歩コースにある水路で撮りました~ 夏場のカリーは毎日ここでバシャバシャと水遊びをして帰るのが日課で…

夏空のシャンプー

今日の1枚 梅雨のたんぼ道を毎日散歩するカリー、6月中旬にシャンプーをしてもらってから約1ヶ月少しにおいが気になってきました。 本日は天気がとても良く、仕事が休みだった母が午前中に青空のしたでシャンプーをしました! お風呂が大好きなカリーはお…

天然のエアコンを求めて

今日の1枚 朝の散歩のあと中庭で朝ご飯を食べるのが最近のカリーの習慣です。 今日もいつのように中庭で朝ご飯を食べていました。 僕も仕事へ行くための準備をしていて20分ほど目を離してました。 カリーの姿がない!? いつもは勝手口の戸にある網戸から…

エネルギッシュな晩ご飯

今日の1枚 今日の晩ご飯はいつもより気合いを入れてがっついていました。 なぜなら今日はめったにメニューに出てこないおかずが入っていたからです! 今日の晩ご飯 夏ばて予防にカボチャと茹でた鶏肉を少し入れました。 今までお肉を食べた事がなかったので…

ホコリだと思い込もうとしていましたが・・・

今日の1枚 今日は雨の1日でしたが、やんだタイミングで散歩に出かけました。 地面がぬれていたのでたんぼ道はやめて、普段はあまり行かない住宅街を歩きました。 今回歩いたコースは僕の小学校時代の通学路でだった道で、通るのはずいぶん久しぶりです。 …

全速力の理由

今日の1枚 今日は日中ぐずついた天気で夕方の散歩は行けるか心配しましたが、5時頃には雨は上がったのでいつも通り出発しました。 僕は今後雨が降らないと予想したのでゆったりと歩いていて、カリーもそのペースにあわせるようにのんびり歩いていましたが…

晴れの日は絶好調!!

今日の1枚 先週末から雨の日が多く、どんよりとした天気が続いていましたが、今日は快晴とまでは行きませんでしたが、久しぶりに太陽が顔をのぞかせていました。 ここ数日すごくおとなしく、だるそうに寝ていて心配しましたが、今日のような晴れた天気で湿…

現役選手は100均商品⁉

今日の1枚 今日も昨日に続いて雨降り、カリーも散歩以外は家の中で過ごしました。 暑い時期はいつも冷たい床に直に寝転んで暑さをしのいでいるようです。 カリーのおもちゃは超お買い得! 今日の1枚に写っている青い鉄アレイ型のおもちゃはかれこれ1年以…

台風一過で一安心。

今日の1枚 今日は台風3号が接近して全国各地で荒れた天気。 昼間は滝のように雨が降り雷も鳴っていて、カリーは怯えてゲージの中で日中過ごしていました。 夕方6時頃になると台風は通過して、今までの悪天候が嘘のように晴天が広がりました。 [今日の1枚…

アグリカリー🍅

今日の1枚 昨日は元気があまりない様子でしたが、今日はそれがうそのように元気でした! 僕が仕事から家に戻ると、おもちゃで遊んでと催促するぐらいハイテンション。 昨日1日ゴロゴロしたせいか体力が有り余ってたので、夕方の散歩の後も家の庭を散策しま…

カリーもぐったり・・・

今日は1日雨模様 昨日イベントを企画していると報告しましたが、今日は雨が降ったりやんだり。 朝の散歩は行けたのですが、それ以降は土砂降りの雨と雷がひどい1日でした。 悪天候のため、予定していた企画は延期にしました。 イベントはまた近日中の天候の…

土曜日なのに留守番

今日の1枚 今日は土曜日で家族がみんな家にいる日ですが、仕事や用事で出かけてました。 なのでカリーは今日もお留守番です・・・ 家に帰ってカリーの部屋にいくとちょっとつまらなそうな顔です( ̄。 ̄;) 明日は僕も一日家にいるので今日の分まで遊ぼうと思…