コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もみもみタイム♪

今日の1枚 今日は夕食後のリラックスタイムにマッサージをしました~ わんこも人間と同じで肩や首がこるのでしょう。 もしかしたら4足歩行で首を支えているので、人よりも負担が大きいかもしれません。 とにかくとても気持ち良さそうでした♪ 最後の方は口…

ちょっと一服~

今日の1枚 今日の写真は夕方の散歩が終わったときに撮った1枚です。 散歩から帰ってすぐ家の庭の草むらで一休みするのがカリーのルーティン担っています。 今日の散歩は湿度が少し高かったですが、気温は20度前半で風も吹いて心地よく歩くことが出来まし…

寝る前には歯を磨こう!

今日の1枚 毎日寝る前に歯磨きガムをあげています。 普段は自由にガムを噛ませています。 それだけでも口臭予防や歯垢取りには効果的ですが、自由な分使っている歯が偏っている場合が多いです。(カリーの場合、奥歯であまり噛んでいません) そのため定期…

今日は長めの散歩

今日の1枚 今日の夕方は涼しくて時間にも余裕があったので、一番長い散歩コースを行ってきました!! 散歩の途中に仲のいいわんこに出会ったり、近所の人になでてもらえたりしてとてもご機嫌でしたー だけど久々のロングコースで最後の方は少し疲れたようで…

野菜しっかりも食べよう!

今日の1枚 日曜日、予報では1日雨でしたが夕方まで降りませんでした。 なのでカリーは昨日に続いて今日も外でのほほんと過ごしました~ 外からはリビングが見えるので、家族みんなの様子がわかるのでカリーも土日はリラックスできるのかもしれません。 平…

週末カリー

今日の1枚 今日は土曜日で休日、家族みんなが家にいるときはいつも朝の散歩をのあと外で過ごしています。 いつもカリーがいるところは、日陰で北風が入ってくるので夏でも快適です♪ キラキラまなざしの先は?? 今日の1枚は外から台所をじっと見つめている…

実は別荘持ちです・・・

今日の1枚 今日は一日曇り空でしたが、気温もそれほど上がらず涼しかったので、日中は外にいたようです。 やっと最近入ってくれるようになりました~ 贅沢な話ですがカリーは家を2つ持っています。 写真の家は去年の夏に外でも過ごさせてやりたいと思い用…

雷とカリー

今日の1枚 今日は梅雨空で一日雨でした。 夕方には強い風と雷が鳴りだして、音に敏感なカリーは怖がってケージの中で丸まって出てきません・・・ 天気が悪い日はいつもケージの中でごろごろして過ごしています。 今日の夜ごはん 今日のカリーが食べた夕食メ…

リビングでほっこり

今日の1枚 今日は夜寝る前にリビングでカリーとのんびり過ごしました。 最初は体をすり寄せてじゃれてきましたが、20分後にはだんだん眠くなってきたのかソファーの隅っこから早く自分の布団に帰りたいと訴えるような顔をしていました。 今日の1枚はその…

散歩タイム

普段の散歩風景をお見せします こんにちはー 今回はいつもの散歩風景を紹介いたします。 それでは出発~ 一日の散歩は朝6時半と夕方6時頃の合計2回。 主なコースは近所のたんぼ道と山手の住宅街。 今日はたんぼ道を散歩しました~ ↓こちらが散歩中の様子…

サッパリしました(^0^)

こんばんは 今日のカリーは久しぶりに近所のペット美容院でトリミングしてもらいましたー 最近ブログやらなにやらで写真を撮られることが多くなったので、身なりが気になったのでしょうが・・・ そんなこんなでシャンプーが始まり、約2時間後とてもさっぱ…

初めまして、コーギー犬「カリー」です。

初めまして、コーギー犬「カリー」の主人です! このブログではコーギーと暮らしている僕が、同じコーギーと暮らしている人、これから一緒に暮らしたいと思っている方に、 僕の体験談やコーギー犬の豆知識をお伝えしていきたいと思います。 どうぞよろしくお…