コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

爪の伸びすぎ注意!!

朝の散歩で何が!?

f:id:yhcarry:20170821221943j:plain

朝の散歩から帰ってきて、ご飯を食べているカリーの足下を見ると、前の右足親指から出血していて赤く染まってました。

僕は驚いて足を確認しようとしましたが、食べることに夢中のカリーはちゃんと見せてくれません(~_~;)

ようやく食べ終わってから確認すると、爪が割れていました。

どうやら散歩の途中でコンクリートの段差に爪を引っかけてしまったようです。

汚れた足を拭いている間に出血は止まり、本人もあまり気にしてない様子でしたが、大事を取って今日は1日室内で安静しました。

今日の1枚

f:id:yhcarry:20170821221659j:plain

爪切りはマメにやらないと!

僕が仕事から帰ってきて、足の様子をチェックしましたが特に以上なし。

とりあえず安心しました~

振り返ると最後に爪を切ったのはずいぶん前で、どの指の爪も大分伸びていて反省しました。

今後は爪切りの予定をしっかり立ててやっていこうと思います・・・