コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

元気で良かった~

無事手術終わりました~

f:id:yhcarry:20180603095214j:plain

先週の火曜日にカリーの虚勢手術をしてもらいました。

出産を経験した後に手術をすると、乳がんなど女性に多い病気へのリスクが低くなるため、今回ふみきりました。

今日で術後5日経過しましたが、何事もなかったように元気です(^_^)

f:id:yhcarry:20180603100108j:plain

手術日当日は午前中に病院にカリーを送っていき、午後一番から手術を開始して夕方には終了しました。

今回の手術は入院の必要がなかったため、夕方5時頃に迎えに行きました。

手術を終えてぐったりした姿を想像していましたが、病院に着くと廊下を自分の家のようにトコトコ歩き回っていました。

何事もなく無事手術を終えられて、すごくホッとしましたー

f:id:yhcarry:20180603102323j:plain

術後抜糸までの2週間は、手術部位のお腹からばい菌が入らないようにガーゼの服を着せて生活するように病院の先生から言われました。

クックとチャチャが触らないよう要注意です・・・