コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

カリーで天気予測

今日の1枚

f:id:yhcarry:20170901191158j:plain今日から9月昼間は暑いですが、朝と夜は過ごしやすい気温になってきました。

カリーも今日は1日外で過ごしていたようです。

最近とても元気の良いカリー、数日前まではずっとケージでダラダラしていたのに、

体調の変化の理由を少し考えてみるとどうやら湿度が関係しているようです。

朝1番で天候がわかるかも!?

8月の蒸し暑い時期は朝起こしに行っても全くケージから出ようとしませんでした。

       お盆あたりのカリーは朝こんな状況でした。

          ↓           ↓

f:id:yhcarry:20170723085807j:plain

ケージから出すのにほんと苦労しました(>_<)

それが今週は一変して朝行くとすでに起きて待ち構えているようになりました。

朝のテンションが低いと雨模様

今週はずっと元気でしたが、1日だけ外に出たがらない日がありました。

その日はずっと曇り空で昼から雨が降りじめじめしていました。

まだ確信は持てませんが、朝1番のカリーの様子からその日の天気がわかるかもしれません。

これから朝起こしに行くときに少し観察してみようと思います!

             (日光浴中のカリー)

f:id:yhcarry:20170901194305j:plain