コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

生後3日目(カリーの栄養管理)

今日の晩御飯

f:id:yhcarry:20171117192219j:plain

この3日間ほとんど休みなくおっぱいをあげ続けているカリー。

今のところ食欲は旺盛なので安心です。

今日のメニューは授乳期用のドッグフードにカボチャとにんじん、そして鶏のささみを混ぜたものです。

f:id:yhcarry:20171117193026j:plain

ドッグフードの量は妊娠前の1.5倍。

最初は太らないか心配でしたが、子育ての奮闘ぶりを見ていると足りないくらいだと思えてきます。

今日の子犬たち

f:id:yhcarry:20171117193516j:plain

産まれてから3日目ですが、前足と後ろ足の地面を蹴る力が強くなってきました。

夕方様子を見に行くと、1匹がケージから出てきそうになっていました。

早くもケージから勝手にでないように対策をしなければならなくなりました(^_^;)

わんこの成長の早さにただただ驚いたきょうの夕方でした~

天国へ行った2匹について

昨日の午前中に地元の動物霊園で亡くなった2匹を供養してもらいました。

僕は仕事でいけませんでしたが、僕の母とお婆ちゃんがしっかり見送ってきてくれました。

ブログを見てくれていた方からも暖かいコメントを頂いて、本当にありがたかったです。

天国から元気に育っている3匹の様子を見守ってくれていると思います。