コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

誕生しました!

f:id:yhcarry:20171115220238j:plain

17時間をかけた長いお産でした。

昨日の17時から陣痛と破水が起き始めましたが、最初の子がお腹から出てきたのが今朝7時頃でした。

半日以上陣痛に苦しんでいたカリー自身の体も心配でしたが、出産後は食欲もありとても元気で安心しました。

5匹中3匹は元気で生まれました。

非常残念ですが、5匹産まれた中で、1番目と3番目の子は産まれてすぐに息を引き取ってしまいました。

産道からなかなか出てこられず衰弱してしまったのでしょう。

まだ心の整理がつきませんが、向き合っていくしかありません。

正直ブログを書く気には全くなれませんでしたが、忘れてはいけないという気持ちになったので文字に残そうと思いました。

元気で生まれてきたことすべてに感謝

f:id:yhcarry:20171115222004j:plain

元気に生まれた3匹は休むことなくおっぱいに吸い付き一生懸命生きようとしています。

1番目と3番目の子が頑張ってお腹から出てきてくれたおかげで、カリーと3匹の子が元気でいられると思います。

ここまで来られたことすべてに感謝して、カリーと生まれてきた3匹の新しい命を育てていこうと思います。