コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

子犬の数が判明しました!!

帰宅後のカリー

f:id:yhcarry:20171107222829j:plain

出産予定日の11月15日まであと8日になった今日は、病院で出産前最後の検診に行ってきました。

写真は帰宅直後に撮影した1枚で、久しぶりの病院にくたびれているようでした。

診断結果は...

今回の検診ではレントゲンを使ってお腹に子供が何匹いるかを確認してもらいました。

レントゲン撮影は3分ぐらいで終了して、すぐに先生の説明が始まりました。

先生の説明によると、レントゲンに写る子犬の背骨を見て子供の数を判断するそうです。

僕が見ても全然わかりませんでした(^_^;)

先生がじっくり写真を見たあと、「5匹いますね」と教えてくれました!

加えて5匹の大きさはだいたい同じでとくに問題なしだと言ってもらえて、ひとまず安心でした~

f:id:yhcarry:20171107225205j:plain

検診を終えて、カリーも家族もひと段落です。

あとは出産場所と生まれてくる子犬が寒くないようケージの防寒対策を整えることが僕らの仕事です。

5匹全員の元気に生まれてこれるように、しっかり準備していこうと思います!!