コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

カリーの夏休み お出かけ② 

友達づくり

f:id:yhcarry:20170816211645j:plain

夏休みイベント第2弾は、近所に住んでいる同じコーギーのわんこと公園で出会いました。

今回のイベントは母の知り合いの方から、同じ地区にカリーと年の近いコーギーわんこがいると紹介してもらったことで開かれました。

友達コーギーの写真はお見せできませんが、少しだけ当日の様子をお伝えします。

お互い犬見知り

公園でだった時はお互い警戒して、微妙な距離感でした。

お互い普段わんこと遊ぶ習慣がないので、接し方がわからなかったようです。

ですがどちらも人懐っこい性格、飼い主同士わんことふれあってるうちに距離も縮まっていきました。

最後の方はお互いのにおいをかぎ合ったりして、ちょっと打ち解けた様子でした(^_^)

また合う約束もしました!

今回会ってみた相手のわんこも飼い主さんもとても印象がよく、今後も仲良くしたいと思いました。

相手の飼い主さんもカリーを好印象のようで、近いうちにまた会おうと行ってもらえました!

次回は一緒に散歩できたらいいなと計画中です(^^)/