コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

歯ブラシも使ってみよう!!

歯ブラシに挑戦!!

f:id:yhcarry:20170805220723j:plain

毎日1本歯磨きガムを噛んでいるのですが、奥歯などガムがあたらない部分は歯垢がたまりがちです。

放っておくと歯周病のリスクが高まるので、今日は犬用歯ブラシで僕がカリーの歯を磨いてやることにしました。

「今日の1枚」

f:id:yhcarry:20170805221936j:plain

歯ブラシを口に入れようとしてもなかなか口に入れてくれません。

コーギー特有の警戒心からくる危機察知能力が働いたのでしょう。

やはり得体の知れないものはなかなか受け入れてくれません(>.<)

きょうは20分かけて奥歯を10回程度シャカシャカがやっとでした。

 

少しずつならして生活の一部にしていくしかないようです(-_-)