コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

夜9時消灯は厳守です!

今日の1枚

f:id:yhcarry:20170731230055j:plain

いつも8時半頃からおもちゃで遊んでいるのですが、9時前になるとケージに自分から進んで入ろうとします。

カリーは我が家にやってきた時からほぼ毎日9時には、ケージに入り消灯して就寝という生活リズムを崩していません。

f:id:yhcarry:20170731230743j:plain

毎回8時半にカリーの部屋に行くと、廊下に出て待ち構えています。

f:id:yhcarry:20170731230956j:plain

そしていつものおもちゃで10分程度遊び終わると、ケージに入りお休み前の歯磨きガムをもらってカリーの1日が終わるといった具合です。

f:id:yhcarry:20170731231626j:plain

カリーのおかげで僕も時間にメリハリをつけて行動でできるようになった気がします!

僕も寝坊しないよう時間厳守で就寝します~