コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

今年のノミ対策完了

今日の1枚

f:id:yhcarry:20170725230856j:plain

今日はノミ対策をしました。

カリーに使った薬は、うなじあたりに直接薬液を垂れ流すスポットオンタイプの「フロントライン」です。

5月に一度薬塗ろうとしたら警戒して逃げまわっていました。

2回目の今日も薬を見て警戒するかと思いましたが、今回は素直に薬をつけさせてくれました(^_^)

カリーの散歩道は田んぼ道で、雑草も多いのですが対策は出来たのでひとまず安心です。

対策は忘れずに

ノミが体の中にいると、掻く実の原因だけでなくウィルス感染のリスクもあります。

暖かくなる5月から7月の間に忘れずにノミ対策を行いましょう!