コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

ホコリだと思い込もうとしていましたが・・・

今日の1枚

f:id:yhcarry:20170709221452j:plain

今日は雨の1日でしたが、やんだタイミングで散歩に出かけました。

地面がぬれていたのでたんぼ道はやめて、普段はあまり行かない住宅街を歩きました。

今回歩いたコースは僕の小学校時代の通学路でだった道で、通るのはずいぶん久しぶりです。

当時と比べると道が狭く感じました。

雨で蒸し暑い1日でしたが、懐かしい道を歩いてとても気分転換になりました(^_^)

また今日は子犬の時からかわいがってくれている僕の友達が久しぶりに家に遊びに来てくれて、カリーにとっても楽しい1日だったと思います。

髪をといてスキンシップ

昨日の夜何気なく観ていた志村動物園で、坂上さんが毛のとき方についてレクチャーしていたので、やっぱり定期的に櫛でといてやらないとと思いました。

暑さが増してくるこの時期は毛が良く抜ける時期で、そこら中にカリーの毛が舞っていますがすが、普段は櫛を見るといやがるので、丁寧に毛ときをしていなかったのが実情です・・・

今日は寝る前に時間をかけて、しっかりといてやりました。

最初はいつものように逃げ回りましたが、気持ちいいのがわかってくると身を預けるようにリラックスしていました。

この調子で週に2回程度の恒例行事にして、スキンシップの一環にしていこうと思います!