コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

全速力の理由

今日の1枚 

f:id:yhcarry:20170708230053j:plain

今日は日中ぐずついた天気で夕方の散歩は行けるか心配しましたが、5時頃には雨は上がったのでいつも通り出発しました。

僕は今後雨が降らないと予想したのでゆったりと歩いていて、カリーもそのペースにあわせるようにのんびり歩いていましたが、散歩も後半にさしかかった時急にリードを引っ張って走り出したのです。

僕が落ち着かせようとしてもカリーはお構いなしで、一目散に家に帰りました。

訳も分からずいたところ、家に着いた数分後にゴロゴロと雷が鳴り始めました。

カリーにとっては大音量

人間にとってはただの雑音でも、聴力の発達したわんこには大音量であることが多々あります。

音に怯えてるなと気づいたときは体をさすったりして安心させてあげてください。

ちなみにカリーの場合は、ケージの中に入ると安心するようです。

「今日の1枚」は散歩のあとケージの中からおやつを期待した顔を撮ったものです。

さっきまで怖がっていたのに気持ちの切り替えが早すぎる・・・