コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

野菜しっかりも食べよう!

今日の1枚

f:id:yhcarry:20170625215600j:plain

日曜日、予報では1日雨でしたが夕方まで降りませんでした。

なのでカリーは昨日に続いて今日も外でのほほんと過ごしました~

外からはリビングが見えるので、家族みんなの様子がわかるのでカリーも土日はリラックスできるのかもしれません。

平日はいつも家の中で留守番ですから・・・

今日の晩ごはん

f:id:yhcarry:20170625220953j:plain

最近ちょっと太ってきたかもしれないカリー。

そんなカリーのために今日はダイエットメニューになりました。

いつも朝ご飯のあとと昼頃にあげるおやつの量を減らす分、晩ごはんにキャベツを添えました(カボチャは夏ばて予防のために加えてます。)

キャベツのような葉野菜は量が少し多くてもカロリーが低いので、低カロリーで満足感が得られます。

またキャベツなどは野菜が混ざっているとよくかんで食べるようになり、早食い予防にも効果があります。

コーギーは食欲旺盛

コーギー犬は食べ物への執着が強い傾向があるので、ご飯やおやつをついつい食べ過ぎてしまいがちなので注意してください。

たまにおなかをかるく揉んでみたりして、チェックすることも大事です。