コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

実は別荘持ちです・・・

今日の1枚

f:id:yhcarry:20170622231416j:plain

今日は一日曇り空でしたが、気温もそれほど上がらず涼しかったので、日中は外にいたようです。

やっと最近入ってくれるようになりました~

贅沢な話ですがカリーは家を2つ持っています。

写真の家は去年の夏に外でも過ごさせてやりたいと思い用意しましたが。

全く入ってくれませんでした。

おやつで誘ってもそのおやつだけとって逃げる有様でした瀬(~_~;)

コーギーは頭が良く警戒心が強いため自分が納得しないと行動はしません。

それが急に今年の春から小屋で昼寝するカリーを目撃するようになりました。

用心深いと言うより頑固者

犬小屋を建ててから10ヶ月ほんとに入ってくれるんか不安でしたが、やっぱり狭くて安心感があるのか、今はもう第2の家になっています。

同じように犬小屋んはいらない場合はたまにおやつを中に置いてみたりして無理矢理入れずに、根気よく不安を取り除くような工夫をしてください。

納得して使うのが1番だと思うよう心がけましょう、急がば回れです。