コーギー犬「カリー」の気のまま日記

コーギー犬との暮らしを紹介します。

20分遅かった…

休みの夕方は必ず散歩に行くのですが、日が暮れるのが早くなり出発に手間取りあたりがすっかり暗くなってしまいました。 夜の散歩が苦手なカリー。 玄関前でストライキを起こした1枚です笑

3回目の誕生日

今日11/15はカリーの息子チャチャとクックの誕生日。 あっという間に生まれてから3年が経ちました。 チャチャとクックはオス同士でケンカになりやすく今は離れて生活していますが、みんな元気です! みんな仲良くが理想ですが、わんこに僕たちの価値観を押し…

絵になるクック

「お気に入りの一枚」 たまたま撮れた一枚僕のSNSのアイコンにするくらい気に入っています笑 後ろ姿が不敵な笑みを浮かべたスフィンクスみたいで、僕の笑いのツボに入ってしまいました笑 またクックは男らしい顔立ちなので正面から撮ると哀愁を感じる表情に…

トリミングはむずかしい…

先日チャチャとクック息子2匹をそれぞれ別々にカリーもお世話になっているトリミングの店に連れて行ったのですが、普段あまり他所の人と交流が少ない2匹。 トリマーさんによるとクックは震えて終始居心地が悪そうだったようです。 大変だったのはチャチャ! …

夏恒例の外でシャンプー

夏は外でシャンプーが出来て楽です。 今年は風が強くて日向で長く過ごせなかったのが残念… ドライヤーよりもずっとサラサラな毛並みになるのに 来月もう一度出来れば良いのですが。 次はチャチャとクックの番です!

三連休どこを歩こうか

久しぶりの投稿になりますが相変わらずカリー家族は元気です! 今日は息子のチャチャの散歩を催促してる様子を一枚

夕陽のような朝日

日曜日の朝はのんびり散歩できるので、カリー達も僕も大好きな時間です。 平日であれば朝霧で薄暗い中をせかせかと散歩していますが、日曜日の今日は少し遅めのスタート。 のんびり出発したおかげで霧がなく見通しの良い中散歩が出来ました。 朝焼けが夕陽の…

今日で1才!

誕生日おめでとう!! 今日はクックとチャチャの誕生日なので、いつもと代わり映えしませんが一家全員で記念写真を1枚撮りました。 難産でつらい別れもありましたが、3匹と過ごすことの出来る毎日はとても幸せです。 早1年 写真は去年の年末頃のものですが、…

もうすぐ1才

おかげさまで1年 クックとチャチャの誕生日は11月15日なので、あと11日。 ブログ更新を休んでいた間も日々成長して、ついに母親のカリーより大きくなってしまいました。 まだまだしつけは足らない部分が多いですが、とても健康に育っています! (クックが3…

台風過ぎてひと段落

今回の台風12号は不規則な動きで心配しましたが、雨の量が多くなくカリー一家の住む地域は夜中の寝ている間に過ぎて行きました。 台風の影響が少なかったためいつものように散歩に3匹揃って行くことが出来ました〜 とりあえずひと安心出来ましたが8月も猛暑…

朝からハイテンション

僕は毎朝6時にアラームを設定していますが、クックとチャチャの鳴き声で5時半くらいに目が覚めてしまいます。 支度して6時過ぎにいつも散歩へ出発します。 写真は出発前の様子で、毎回激しいジャレ合いが始まります。 散歩に行けるから興奮しているのか、ケ…

朝の水浴び

今日は朝の散歩から帰ってきて、あまりにも暑かったので水浴びをさせてやることにしました~ 冷たい水なので、嫌がればやめようと思いましたがミストのシャワーでかけてやるととても気持ちよさそうでした(^_^) 濡れたついでにシャンプー 思った以上に喜…

3回目の誕生日

3才になりました! 本日7月20日はカリーの3回目の誕生日だったので、久々にブログを再開しました! もう3才というより、まだ3才かと思えるほどたくさんの思い出を僕たち家族に与えてくれています。 今年は家族も増えてのはじめての誕生日なので、特に感慨深…

元気で良かった~

無事手術終わりました~ 先週の火曜日にカリーの虚勢手術をしてもらいました。 出産を経験した後に手術をすると、乳がんなど女性に多い病気へのリスクが低くなるため、今回ふみきりました。 今日で術後5日経過しましたが、何事もなかったように元気です(^…

増築完了

部屋が一つ増えました!! 3月中に完成を予定していたカリーの新しい部屋が、5月も終わりにさしかかった今日2ヶ月遅れでやっと完成しました。 3年近く過ごした我が家から新居に移るのに抵抗はないかと心配しましたが、以前のケージよりコンパクトなところ…

もうすぐ6ヶ月

(クックの左耳はまだ折れたままです。) 大分久しぶりの更新になってしまいましたが、今日はカリー一家全員シャンプーしました! (チャチャの耳は両方立っています) 今日の丹波は快晴で、10時からシャンプーをはじめて終わった後は日向ぼっこをしていると…

3匹での散歩は競走です

朝の散歩風景 youtu.be いつも朝は3匹一緒に散歩しているのですが、みんな自分が一番前を歩こうと必死でリードを引っ張るので大変です(>.<) 別々で散歩に行けばゆっくり歩いてくれるのですが…… ポジションを競り合っている様子を動画でお見せします! カリー…

主犯はカリー

久々の更新でお利口なところを紹介したいと思っていたのですが、最近の我が家に起きている問題をお知らせします。 最近家族がいないと、退屈してトイレシートを破り散らかして、帰宅した僕らをよく驚かせてくれます! 犯人は!? 最初は好奇心旺盛落ち着きの…

クックとチャチャすっきりしました!

散歩の後にひとっ風呂 朝の散歩の後、天気がとてもよかったので午前中にクックとチャチャのシャンプーをしました! 2匹同時にはさすがに大変なので、それぞれ順番にシャンプーしました。 2匹とも最初は水を恐がりましたが、足先から少しずつお湯をかけながら…

日曜の朝みんなで散歩

3匹でみんな一緒に 日曜日の朝は交通量が少なく、僕たち家族も休みのため3匹みんなで散歩に行くようにしています。 僕はカリーのリードを、母はクックとチャチャを連れて出発しました~ 3匹で行くと全員自分が先頭を歩こうと必死です。 もう少し穏やかに歩け…

4ヶ月が経ちました

今日で4ヶ月 今日は15日だと夕飯後に気がついたので、記念に1枚ツーショットです。 誕生日が去年の11月15日なので、ちょうど4カ月間。 クックとチャチャが少しずつ成長していくことが自分の生活の一部になっていて毎日小さな感動を与えてもらっていることは…

3匹で日向ぼっこ

今週はとても天気が良く20℃を超えて外にいると気持ちがいいので、午後は3匹全員玄関前の庭で日向ぼっこをして過ごしています。 クックの様子 穏やかな気候でのんびり過ごせばいいのに、相変わらず落ち着きなくウロチョロしています。 チャチャの様子 チャチ…

それぞれのスタイル

夕食後以降の過ごし方 生まれてからほとんどの時間を共に過ごしてきたクックとチャチャ。 これまでは部屋にいるときはいつも2匹固まって過ごしていましたが、 最近はそれぞれに行動することは増えてきました。 チャチャは夜の9時になるとお休みモードにな…

嵐が去って散歩日和

散歩コース拡大中 昨日は台風並みの雨風で全く散歩ができませんでしたが、 今日は昨日とうって変わって青空がでていい天気。 そこで思う存分散歩してクックとチャチャの写真を撮ってやろうと張り切っていましたが、なんとデジカメのメモリ残量がなくなり3枚…

最近気になっています。

www.youtube.com 数日前からクックがチャチャの耳の中をなめていることがあり、ちょっと気になったので動画を撮ってみました。 チャチャも特に嫌がったりしていないので、じゃれているだけかもしれませんが… 少し調べてみようと思いますが、もしわかる方がお…

クックとチャチャの独立計画中

就寝前の1枚 生後3カ月を過ぎて成長が著しいクックとチャチャ。 カリー達3匹は毎日同じケージで一緒に寝ていますが、窮屈に見えてきました。 先日の予防注射の時に2匹の体重を測ってもらったら、クックとチャチャ両方同じで5.6キロでした。 カリーが3ヶ月…

いざ公園へ

初めての公園 久しぶりの更新になりましたが、カリー一家はみんな元気です。 今日はクックとチャチャの2回目の予防接種に連れて行き、その帰りに公園で散歩しました。 最初は見慣れない風景や人に戸惑っていましたが、すぐに芝生の上を走り回って遊び出しま…

定員オーバー

僕がカリー達の部屋で床に座ると、いつもクックとチャチャが膝の上に飛び乗ってきますが、今日はなぜかカリーが…… いつもはそばで見ているだけですが、今日はあまえたい気分だったようです。 チャチャは出遅れてくやしそう、それにクックもいつもより狭くて…

寝る前にもう一遊び

親子で鬼ごっこ 夜はいつも廊下で遊んでから寝るのが3匹の日課になっています。 今回はその様子を動画でお見せします~ youtu.be いつもは部屋の戸を開けた瞬間勢いよく走るのですが、今日はカメラが気になってしまったようです… 15分程度走り回って、お…

散歩コースに挑戦!

はじめてのたんぼ道 今日は気温が低いながらもぽかぽか陽気、思い切ってクックとチャチャをカリーがいつも行く散歩コースに連れて行きました。 初めて家の庭の外に出るので、さすがに2匹とも緊張気味。 今日は抱っこしながらたんぼ道まで連れて行きましたー…